So-net無料ブログ作成

真っ赤だなー。真っ赤だなー。 [ぷち日記]

DSC07006.jpg

真っ赤なのは巾着田の彼岸花。

DSC07041.jpg

去年も訪れたのですが、圧倒的な群生っぷりに圧倒されて再訪。

DSC07055.jpg

秋の名脇役?なトンボがいい場所に。

DSC07070.jpg

天気もよく、人出もよく、駐車場も渋滞がすごかった。

DSC07088.jpg

広角に切り替えると見上げたくなる。

DSC07091.jpg

もういっちょ。

DSC07135.jpg

どこまで行っても真っ赤。

DSC07159.jpg

圧縮効果で遊んでみよう。

DSC07165.jpg

ミチミチに凝縮されて見えます。

DSC07168.jpg10

花の上を歩けそう!

DSC07178.jpg11

ダークなイメージで。曼珠沙華って感じだとこんな雰囲気が合うかな?

DSC07192.jpg12

開いてる感じからは明るめな感じもいいけどね。

DSC07223.jpg13

この日は快晴で咲き始めたコスモスもきれいでした。

DSC07232.jpg14

すこし早いけど、グリーンに映える。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

すごーい。彼岸花の林、そして彼岸花の絨毯、に見えますね!
確かに、彼岸花ってダークなイメージもありますねーっ
コスモスの写真を見たらなんだかほっとしました(笑)
by ちぃ (2014-10-05 13:26) 

tochimochi

見事な赤い絨毯ですね!
アキアカネと曼珠沙華、ベストなコラボです。
by tochimochi (2014-10-05 22:33) 

TAKUMA

凄いっ!、真っ赤!!。
トンボ、イイ所で大活躍!!
by TAKUMA (2014-10-10 17:40) 

sinjitsu

ちぃちゃん、名前が彼岸ですからねー。でも形もいいし、色もいい。
かっこいい花だと思います。

tochimochiさん、ここの赤絨毯は広さ圧倒的でほんとビックリします。

TAKUMAさん、純正の白で撮ったらミッチミチに詰まった真っ赤が撮れましたよ!!
by sinjitsu (2014-10-11 19:03) 

yumineko

凄いですね〜!
こんな数で咲き揃った彼岸花は見たことがありません!
好きな花ですが 他に人がいなかったらちょっと怖いかも。
どこかに迷い込みそうですね・・^^
by yumineko (2014-10-16 18:29) 

joyclimb

5の見上げる曼珠沙華、まるで大木のような雰囲気!
by joyclimb (2014-10-26 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。